エるモの釣日記

沖縄県読谷村出身のエるモが沖縄の豊かな海に住むお魚をルアー(魚の形をした物)で釣りまくる日記
てぃーだブログ › エるモの釣日記 › 超お久しぶりです

超お久しぶりです



半年ぐらいブログをサボっていました(-_-;)

POROでーす。

まぁ一応は釣りにも行ったりもしていたんですけど!!
釣れるのはいつものメッキやらエソやらで対した事はなかったんですけど

だけど今日とうとう念願のある魚を釣ることができました。

午前11:45に、お家を出発し、半年前ぐらいにマイコーさんが教えてくれたポイントへヽ(`Д´)ノ


そしてまずは、このサボっている間に、たまたま木に引っかかっているのをネコババした
SARA60PENを投げる


自分はムフフな魚を狙っているので、木の下などにキャストします



さすがは高級品のルアーいい動きします( ´∀`)



ルアーの後ろからミニミニメッキたちがついてきています



だがしかし!?



全くまともな大きさの魚がいませんΣ(゚д゚lll)






ここでルアーchange!!☆




今度はAPOONの3gで探ります



やっぱり自分的にはAPOONの2〜3gが的確な場所に投げ易い。




すると、2投目・・・・・・・・!?




投入して底につくのをまつすると、


ヒュルリ〜ラ ヒュルリ〜ラ(ルアーが底まで落ちている音) 笑






ガツンっ(;゚Д゚)!





おっHIT!?





ヤバイ結構引く楽しい(´▽`)





すると上がってきたのは

超お久しぶりです




自分的に幻のJP(オオクチユゴイ)






張り切って写真を撮りまくる カシャッ







そのあとは言うまでもなく納竿







初めて釣りました
とっても嬉しいです( ´∀`)



あのPOINTを教えてくれたマイコーさんには感謝感謝です





そういえば今度給料がたくさんありそうなので、
BIOMASTERとまだ決まっていないけど竿を買います



今まではULロッドを使っていたので、ルアーがあんまり投げれなかったので
これで、いろいろな魚を狙えます






釣れるか分からんけど



Posted by PORO at 2012年05月13日   00:57
Comments( 6 )
この記事へのコメント
お久しぶり♪

JPおめでとうございます♪
ロッド良い相棒を探して下さいねd(⌒ー⌒)!
Posted by Hiracchi at 2012年05月13日 18:35
ナイスJPですね~
1匹釣れたら次から釣り易い!?かも知れません
リールも新調したら釣りの幅が広がるね♪
Posted by マイコ~ at 2012年05月13日 20:45
お久しぶりです!

初JPおめげっとございます( ̄∀ ̄)

新しいタックルも楽しみですね~♪
Posted by エブ男 at 2012年05月14日 07:08
Hiracchiさん

こちらこそお久しぶりです

JPやっとでつれました
ロッドは安くて強い相棒を探しますね( ̄▽ ̄;)
Posted by PORO at 2012年05月17日 22:58
マイコ〜さん

久しぶりだったので
忘れていませんか?笑
1匹釣れたら十分満足ですけどもっとつりたいです(矛盾!?)笑
Posted by PORO at 2012年05月17日 23:02
エブ男さん

ありがとうございます
思っていた以上に引きが強かったのでビックリしました(^ω^)
早く夏のリーフに向けて道具が欲しいです
Posted by PORO at 2012年05月17日 23:05
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。